このページでは味気ない(何)
名前の由来を・・・説明します
急いで作ったので出来が悪いですw
そのうち、格好良くするんでwよろしくですw





ざるそば【名詞】

笊に盛った盛りそばに刻み焼き海苔(のり)を振りかけたもの。
もとは、一番だしを用い味醂(みりん)などを加えた、盛りそばよりも濃いつゆで食べた。

っていうのが、本当の意味だが・・・(ニヤリ
何でこの名前にしたかというとぉ・・・
チャットを始めた日の昼飯が「ざるそば」だったから(ぇ
っていうのが、だいたいの理由(ぉ
知られざる本当の秘密とは、もっと変であったw

ある日、家に帰えると・・・親が居なくて、テーブルの上に書き置きが一つ・・・
「昼にちょっと出かけるから、テーブルの上の物を食べてね♪ BY 母より(はーと」
貴方は、いったい何歳なんですか?(ぉ

まぁ、しょうがないから、食べてみたが・・・おいw母ちゃん母ちゃん(何w
「ざるそばパサパサで食えないじゃんw」
ざるそばって、放置しておくと・・・不味くてパサパサに・・・はぁ・・・
せめて、冷蔵庫に入れとけよw
まぁ、汁に漬ければ治ると思い・・・テーブルの上を探したら
おいw汁が無いw汁が無いぞ母ちゃんw

冷蔵庫を開けてみると・・・な・・・無いw
どうやって、食べれば良いんだぁ・・・仕方ない買ってくるかぁ
あ・・・金が無いwそこで目に入ったのは「醤油」
醤油萌え萌えでちゅ〜(何
無いよりはマシ・・・掛けて喰うか・・・
うわぁwしょっぱいw

まぁ、こんな理由で「ざるそば」にしたのさw
特に意味は無いwまぁ、変なHNだが、よろしく(ぉ


天凪左京【名詞】

自分的解釈としては、天の凪が巻き起こるとき、ある都が姿を現し
その都の左の都を統治する長の使者です(何)

とりあえず、「凪」を使いたかったのが、このHNの始まり・・・
最初は、「草凪」にしようと思ったんだけど・・・何かピーンと来ないし
SM○Pの草薙君を思い出しちゃうから没ですw
んで、凪に何か合う漢字は無いかなぁ〜?って想いながら探してたら・・・
「あまなぎ」という名称が突如天から舞い降りてきたw

よしw天凪に決定だwと、思いその頃からGOOGLEを覚えたから(何
検索してみたら・・・うわぁw結構あるじゃんw
最初は気にしなかったけど、そのうち格好いい氏名が欲しいと思い
下の名前を考えた・・・一郎・・・没w
隆二・・・格好いいけど没w
そして、幽遊白書とこち亀を思い出し、「左京」か「右京」のどちらかにしよう!
って、思いついたのw

んで、悩みに悩んだ末・・・「天凪左京」となったw
「天凪右京」って名前を名乗ってくれる可愛い妹募集(ぇ



漆黒真珠【名詞】

漆黒の真珠を手にするとき、世界が闇に包まれて
所有者は世界を自分の思い通りに操れる・・・という危ない物

今度は「真珠」を使いたかったw
LOMのアルティマニアを読んでたら・・・「真珠姫」というキャラに目が入った
あ・・・可愛い(萌wじゃなくてぇ・・・
なかなか良い名前だな・・・と。
んじゃ、真珠にしよう・・・という安易な考えは嫌いだったw
「ざるそば」はともかく、もっと個性的な名前にしたかったw

んじゃぁ・・・真珠雷紅・・・に最初しようと思った
何か、赤と黄色が混じってて、格好いいなと思ったからw
けど、呼びにくい・・・
悩みに悩んだ・・・(またかよw

今度は、英語の辞書から頭の中に入っていった・・・
「DARK」という単語を探していたら・・・
漆黒!漆黒が良い!!って思って、わぁ〜いw漆黒真珠だぁーw

気に入ってますw
某HPでは、「漆黒嬢◇真珠姫」と名乗ってます(ぇ
変だな・・・w

SEEKING ME

これは、英語のカテコライズ単語集(?)
ってやつに「SEEK」っていう単語があったから
うんw決定(何
「ING」は動名詞という事を知って
「ME」はWINDOWS MEから取って(何
こうなったwめでたしめでたしw


名前の由来はどうでしたか?
今は、愛着持ってますw
皆さんのHNの由来も聞きたいなw


では、またぁ〜♪